女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

81、女性が口にする「好きなタイプ」の意味 - 好きになった男性がタイプ

 

一般的に女性にモテるタイプとは、「優しい」とか

「ルックスが良い」とかでしょうか。

 

その他にも「男らしい」とか「知的である」とか、

また「カッコいい」とかは、モテる部類に属する

男性であると言えそうです。

 

しかしながら、こうして見ていくと、ふと、

あることに気づくのではないでしょうか。

 

というのも、例え知的でありルックスがよく、

カッコよかったとしても、必ずしも女性からモテモテ

とは言えない男性だって、世の中にはたくさんいる

という現実です。

 

その一方で、まったくそれらの条件を満たしていな

かったとしても、事実として女性モテる男性はいる

ものです。

 

こうしたことから分かることは、そもそも女性たちの

口にする「モテるタイプ」というものは、それ自体が

かなり曖昧なものであるということです。

 

つまり、そうした条件があるから彼のことが好きにな

ったというのではなく、たまたま好きになった彼が、

そうした傾向性を備えていたと言った方が、より事実に

近いのではないかと思っているのです。

 

要するに、好きになった男性が、つき合ってみたら

「優しい男性だった」、「男らしかった」、あるいは、

たまたま「ルックスがよかった」などで、だから私は、

「優しい男性」「男らしい男性」「ルックスがよい男性」

が好きなのだとの答えとなって返ってくるだけなのです。

 

そのため、もし気になる女性がいたとしたら、

その女性から好かれるタイプの男性になるよう努力

してもほとんどムダ。

 

それよりも女性から好きなタイプの男性と言わせるような、

魅力や根性、また力強く生きる姿勢などを黙って見せつ

ければそれで良いのです。

前のページ 次のページ

 

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】