女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

114、女心が男性に傾くとき – モテ男とは

 

多くの男性が心中深く願っていること。それは、女性にモテる自分でありたいということです。しかし、現実は必ずしも願った通りとはならず、あれやこれやと苦労三昧といったところのようです。確かに、世の中には女性にモテる男性というのがいるものです。

 

一般的に女性たちから見た理想の男性像はというと、第一に“優しい人”、つぎに“思いやりのある人”、そして、さらに“誠実な人”といった具合になるようです。しかし、ではこのタイプの男性たちが本当に女性に大モテなのかというと、必ずしもそうでもないケースも多々あるようですので、男女の仲というのは摩訶不思議な世界と言えそうです。

 

女性がパートナーとなる男性を選ぶ基準は、一つには女性としての本能があります。しかし、その一方では、人間ですので理性というものも必ず働くことが伺えます。この女性的な本能と人間的な理性との相互的な関係のバランス、そして、その時の状況におけるタイミングなどによって、女性の言う「好き」という感情が芽生えてくるものなのではないかと思うのです。

 

ちょっと込み入ってしまいましたが、要するに悪者から守ってくれた男性に対しては、その強さという点について本能的に惹かれることもあるでしょうし、また理知的な頭の良さなども、利口な子どもを産みたいという女性としての本能から惹かれることもあるのではないでしょうか。

 

一方、相手となるかもしれない男性をジッと見つめて、その性格や経済力、また彼我の釣り合いなどを冷静な頭で判断し、これなら良しという具合に選ぶ場合だって数多く見られます。

 

肝心なことは、その時の女性が一人のオンナとして相手を選んでいるのか、あるいは一人の人間として将来までをも見通して選んでいるのか、そのタイミングによってもモテる男性のタイプもそれぞれに違ってくるのではと思われるのです。

 

よりカンタンに言うとすれば、その時の女性が何を望んでいるのかをシッカリと見極めることさえできれば、どんな男性でも、モテ男となる可能性があるということです。つまり、そうしたチャンスに巡り会った時に女性からモテる自分であることを心掛けておくこと事ですね。

トップページ  前のページ

 

会員数は国内最大級の180万人を突破!【paters】