女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

102、女性が言う彼氏が「いる」「いない」の意味 – 彼氏がいてもいなくても

 

誰が見てもステキなカップルと傍から思ってみたところで、当人同士がお互いに満足しているかといえば、必ずしもそうと限ったものでもありません。

 

なかには、女性に対して傲慢であったり上から目線でモノを言ったり、暴力を振るうという例だってあります。

暴力は論外ですが、程度により傲慢な態度や上から目線であったとしても、相手の女性からすればそれが頼りになる男性とみられることもあります。

 

しかし、それも度が過ぎれば、女性の気持ちとしても我慢できない場合もあります。

 

もちろん、個々の女性にはそれぞれに違いがあり、すべてがとはいえませんが、これがたとえ結婚していたとしても、我慢には限度があるもの。

 

ましてや、まだ結婚前で、たいしてつき合ってもいない男性であれば、やはり目に余る傲慢さや上から目線であれば嫌となるのが当然かもしれません。

 

そうした男性から「彼氏はいるの?」と聞かれれば、女性は「いるわよ」と、答えることもあるのでは・・。

 

女性がその男性に興味も関心もなく、とうてい満足できないしていないとすれば、その女性は後ろめたさもなく、他の男性へとなびいてしまうことだって当然あります。

 

さて、その一方で、その際、他のステキな男性から「彼氏はいるの?」と聞かれたら、「いないわ」と答える可能性もやはり大きいのではないでしょうか。

 

つまり、女性が口にする彼氏が「いる」「いない」は、必ずしも言葉通りではないという場合もあるということです。

 

肝心なことは、男性が女性から好意を持たれるか否かということで、彼氏の「いる」「いない」は二の次と考えて良いのです。

トップページ  前のページ 次のページ

 

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』♪