女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

85、身なりで心を動かされる男女 - 身なりを気にする

 

男女ともに一定数の人は、身なりなどあまり気にしない

という方がいます。

 

そういう人たちは、高級ファッションで身を固めようが、

普段着のラフな服装だろうがどちらでもいっこうに構

わないのです。

 

ごく普通の小奇麗な身なりをしていればそれでいいと

いう一方、中には、そうではないという人も男女問わ

ずいるものです。

 

周囲の人たちの身なりや格好に注目し、ちょっと理解

しがたいほど目を光らせている方々もいるのです。

 

そして、人の身なりに注目し、それによってその男性

または女性の、中身まで密かにチェックしているのです。

 

例えば、最新のファッションや高級ブランドに身を包み、

決まったヘアースタイルの男性がいたとしたら、それだ

けで憧れを抱きウットリとしてしまう女性だって実際

にいます。

 

その一方で、見た目の美しさやファッション性に優れた

女性に、簡単に憧れを抱いてしまう男性だって多数います。

 

男女問わず、その人の中身がどうかということは、必ず

しも見た目だけで判断できるものではありません。

 

人の能力の高さや優れた人柄は、見た目だけでは分からな

いということです。

 

確かに、女性にモテない男性、だけど女性の関心を惹きた

い男性、そんな男性たちがまず始めにやるべきことは、

ご自分のファッションセンスを磨くというこことは大変

に有効な手段です。女性でもそれは同じです。

 

ただし、それだけでなく、いや、それとともに、ご自分

の人間的な価値や人柄を磨くということも大事な点です。

というか、それがなければ、いつかは飽きられてしまう

ことも忘れてはいけません。

トップページ  前のページ   次のページ

 

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』♪