女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

61、笑顔の女性は - オレに気があると思うのは早い  

 

笑顔の女性、そのような女性を見て快く

思わない男性はいません。

 

そんな笑顔の女性を見ると、男性としては、

もしかして“オレに気があるのでは・・”

などと思ってしまう方も、、。

 

でも、それは早計というもの。

 

基本的に“和”を求めるのが女性というものです。

そのため、よほどのことがなければ誰に対しても

笑顔を見せるものです。

 

それが即、恋愛感情と限ったものでもないのは明らか。

もちろんそんな一方で、恋愛感情の現れの一つとして、

女性が男性に笑顔を見せることはよくあることです。

 

好意を持つ男性を目の前にした時の、

自然な女性の笑顔ほど美しいものはありません。

 

好きな男性を想うときの、女性の笑顔は男性ならずとも、

同性から見てもカワイイと思ってしまうものです。

 

したがって、要はそれがどんな種類の笑顔なのかを、

男性の側が見抜かねばならないということです。

 

しかし、これはなかなか難しいことでもあります。

 

特に、男性に好意を持つときの女性の笑顔のポイント

のいくつかを紹介すると、

 

話している時にずっと笑顔でいるか、

その笑顔とともに大きく見開いた目に、

キラキラと潤いをもった輝きが有るかどうか、

 

まっすぐに男性の方に体や目線を向けているかどうか、

など、もちろんすべてといえませんが、

そんなことでもかなり女性の真意を探ることが

できるものです。

 

大事なことは、例えそうした様子が見られるから

といって、性急なアタックは禁物ということです。

 

一口に、恋愛感情とはいっても、それぞれの段階

というものがあります。

 

こと恋愛については、男性は超特急、女性は各駅停車

などと呼ばれることがあります。

 

女性の笑顔から好意を感じ取ったとしても、

誠実にしかも着実に女性との距離を縮めて、

歩幅を合わせて歩くような慎重さをもって

接せることが肝心です。

 

焦ってしまって、ちょっとした踏み外しから、

それまでとは打って変わって冷ややかな態度や

視線となりかねませんのでご注意あるべきです。

女心の解説ラボ  

 もくじ1  もくじ 2 もくじ3

 

 【paters】