女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

70、褒められたい女性の心 – 女性の気持ちは

アメリカでは夫は妻に対して、

いつでも愛の言葉を囁かねばならないのだそうです。

 

朝、仕事へと出かける際にでも、自分の妻に対して、

「愛しているよ」との言葉とともにキスをするのだ

そうです。

 

これがないと妻は愛されていないと感じ、

離婚なんてことにもなりかねないとのこと。

 

日本ではちょっと考えられないことですが、

その一方で、アメリカであろうと日本であろうと、

女性は女性です。

中身がそれほど大きき変わるものではありません。

 

これは日本の女性たちだってアメリカの女性たちと

同じです。

やはり夫をはじめとする男性から「愛しているよ」、「キレイだよ」、「ステキだよ」などといった優しい褒め言葉を欲しており、しかもそれは年齢にはまったく関係ないと思うべきなのです。いつでもどこでも褒められたいのが女性心理というものです。

 

いくつになっても、変わることのない女性の心。褒められたい女性心理。それは、たぶん死ぬ直前までそのままなのでしょう。女性は灰になるまで女性なのだということを知っておくことです。

 

もちろん、人から褒められて悪い気はしないというのは、女性でも男性でも同じです。しかし、その嬉しさの度合いで言うとまったく異なるのです。そこは、やっぱり褒められたい女性心理。つまり、例え同じような内容の褒め言葉だったとしても、女性は男性と比べて、はるかに嬉しさの度合いが大きいのだということです。

 

そのため、もし、意中の女性がいて何とか口説き落としたいと思うのなら、少しでも話が出来るような状況となったら、ともかく優しい言葉を投げかけ、そして褒めることです。例え、一言でも短くてもミエミエのお世辞であったとしても、嬉しく思うのが女性心というものです。ただし、だからといってあまりにも的外れでは、逆効果となってしまいますので注意しなければいけません。

前のページ 次のページ

 

5分で超精密!今すぐ診断!【parcy’s診断】