女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

42、甘いムードに酔いしれる女性たち - ムードに酔わされがちなのが女性

女性たちの中には、甘いムードに酔わされがちな方も、

数多くおられるように思われます。

 

それは、若い世代であろうと熟年世代であろうと、

そうした傾向の女性が必ず一定数、おられると思うのです。

 

ただし、これはあくまでも筆者の個人的見解に過ぎません。

 

かつて日本の熟年層のご婦人たちが、

韓流のイケメンたちの甘く柔らかいムードに酔わされ、

心を鷲づかみにされていたなんてこともありました。

 

その熱狂ぶりは、テレビなどでも報道されるほど。

 

確かに、韓流のイケメンたちには、彼らの甘い独特のムード、

優しそうな雰囲気、そして爽やかな笑顔があると、

ニュース番組でも話題となっておりました。

 

まさにそのところが、彼女たちを虜にしてしまった理由なのでしょう。

 

ただし、それだけではありません。

 

彼女たちの心を掴んだ大きな原因とは、

彼女たちの脳の働きが大きいということです。

 

もちろん個人差もあり、置かれた環境にもよりますが、

その上で、女性と男性との脳の違いはよく知られるところです。

 

一般的に男性の脳は論理的であり、女性の脳は情緒的とも言われます。

 

もっとも、これはあくまでも、

男性と女性の脳の機能や働きの問題であって、

良し悪しでも性格的なものでもないのです。

 

そうした理由から、一般的に甘いムード、

楽しい雰囲気を重んじるのは、

女性の女性らしい特性と言えるのです。

 

そして、あくまでも主観を述べると、

それを理解しない男性は、

女性から好かれることも、惚れられることも、

難しくなるのではと思われるのです。

女心の解説ラボ  もくじ1  もくじ2

 

 30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】