女心の解説ラボ

女性たちの心理気持ち、表情に隠れた裏側は・・

46、文句や不平を何も言わない女性はコワイ - 何も言わない女性の心理

ある会社経営者さんの話です。

 

幹部会議でいつも何も発言しない重役さんがいたそうです。

自分の不平や不満はもちろん、何を言われてもハイハイと頷くだけで、

意見らしいことはいっさい口にしない。

 

さて、ではその後、その重役さんをどうしたかというと、

クビにしてしまったのだそうです。

 

理由はというと、“そんな奴は信用できない。

いつか必ず裏切ることになる”からだそうです。

 

つまり、何も言わない口にしないというのは、

腹の中で何を考えているのか分かったものではなく、

自分の都合によっては平気で寝返る輩だということです。

 

独断と偏見を交えてあえて言わせていただくと、

そういうタイプの女性って、わりと身近におられないでしょうか。

 

そもそも女性というものは、男性に比べて口数が多いものです。

 

そのため、自分の身近な男性に対しては、

ある程度の文句や不満を口にするものです。

 

逆にそれを口にすることによって、

心の平静さを保っているとも言えるのです。

 

ところが、それがまったくないどこか、

なんでもハイハイと頷くだけだったとしたら。

 

文句や不平など何も言わない女性だとしたら、

それこそ普通の状態ではないと見るべきです。

 

たぶんその男性を腹の中で嫌って敬遠しているか、

あるいは、何か本心を知られないよう隠しているのかもしれないのです。

 

つまり、なにも言わない女性こそ恐るべしです。

いったん本心が表に現れてきたら、

何が飛び出してくるか分かったものではありません。

 

思わぬところでしっぺ返しされるかもしれません。

 

もっとも、それでもホレているのだとなれば話は違いますが、

結婚とでもなったら尻に敷かれる覚悟はしておくべきでしょう。

 

 

ここで、BingAIが作った物語を紹介します。

「何も言わない女性はコワイ」というテーマの物語

彼女は何も言わなかった。

彼はそれが不思議だった。彼女はいつも何も言わなかった。

 

彼が話しかけても、彼女はうなずくだけだった。

彼が質問しても、彼女は首を振るだけだった。

彼が感想を求めても、彼女は笑うだけだった。

 

彼はそれが嫌だった。彼は彼女の本心を知りたかった。

彼は彼女の感情を見たかった。彼は彼女の声を聞きたかった。

でも、彼女は何も言わなかった。

 

彼はそれが怖かった。彼は彼女の沈黙に恐怖を感じた。

彼は彼女の目に憎しみを見た。彼は彼女の口に嘘を見た。

彼は彼女の手に凶器を見た。

 

でも、それは気のせいだと思った。

彼は自分が被害妄想に陥っていると思った。

 

彼は自分が過敏に反応していると思った。

彼は自分が愛情不足に苦しんでいると思った。

 

だから、彼は何も言わなかった。彼は何も言えなかった。

彼は何も言う必要がないと思った。

彼は何も言っても無駄だと思った。

 

それで、ある日、彼女が何かを言った。

それは、最初で最後の言葉だった。

「さようなら」

 

そして、彼女は去っていった。

残されたのは、血まみれのナイフと、刺された彼の胸と、

何も言わない女性のコワイ物語だった。

BingAI作

女心の解説ラボ  もくじ1  もくじ2

 

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』♪